お知らせ
個人インターネットバンキング しみずダイレクト リニューアルのお知らせ
いつも<しみずダイレクト>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
平成26年12月15日(月)より<しみずダイレクト>は、更に便利にご利用いただけるようリニューアルを行います。
※注:今回の対応はインターネットバンキングが対象であり、モバイルバンキングは除きます。
リニューアル内容
画面デザイン・操作性の改善
従来の画面デザインを全面リニューアルし、画面構成、ボタン配置をより見やすい画面にて提供する ことにより操作性の改善を図ります。
お客さま自身で文字サイズを変更いただけるようになります。
画面上部に常にサービスメニューを表示し、どの画面からもご希望のお取引画面に移動できます。
定期預金取引の取扱開始
事前に窓口で定期預金のご利用登録をしていただくことで、<しみずダイレクト>にて 「預入」、「払出」、「満期日の解約予約」、「明細照会」取引が可能となります。
※注1: 処理は申込日の翌営業日9時以降に順次行います。処理時間の指定はできませんのでご了承ください。
処理が完了した際には登録メールアドレスに完了通知を送信させていただきます。
※注2: 1店舗1口座の取扱いとなります。
住所変更手続き開始
当行にお届けいただいているご住所および電話番号の変更手続きが可能となります。
※注: ご融資(各種ローンを含む)、投資信託、当座預金、財形預金、マル優、マル特などのお取引があるお客さまは、ご利用いただけません。誠におそれいりますが、清水銀行お取扱店までご用命ください。
公共料金口座引落登録手続き開始
5大公共料金の自動引落の登録手続きが可能となります。
※お取扱いはNHK、【電気】中部電力、東京電力、【ガス】静岡ガス、TOKAI、【電話】NTT西日本/東日本、【水道】静岡市・富士市に限定させていただきます。
サービスご利用可能時間
対象サービス | サービス利用時間 | |
インターネットバンキング | モバイルバンキング | |
残高照会 | 終日 0:00~24:00 | |
入出金明細照会 | ||
定期預金取引 | 終日 0:00~24:00 | お取扱いいただけません |
住所変更受付 | ||
公共料金口座引落登録 | ||
お振込・お振替 | 当日扱い 平日/8:00~15:00 |
|
振込・振替予約 | 予約扱い 平日/8:00~21:00 土日祝/9:00~19:00 |
|
税金・各種料金の払込み | 平日/8:00~21:00 土日祝/9:00~19:00 |
※毎週月曜日の0:00~7:00、1月1日~1月3日の終日、5月3日~5月5日の2:00~6:00はご利用いただけません。
リニューアルに関するお願い
ログイン画面のURL(アドレス)の変更
<しみずダイレクト>の接続先URLが変更されます。
インターネットバンキングの「ログイン画面」をブックマークのお気に入りにご登録されているお客さまは、お気に入りを削除のうえ、再度ご登録ください。
※当行ホームページの「トップページ」をブックマーク(お気に入り)に登録されているお客様は、新URLへの変更操作は必要ありません。
メール通知サービスに関するお願い
ご利用メールアドレスの変更があった際には、変更のお手続きをお願いいたします。
またメール受取拒否の設定がある方はその解除をお願いいたします。
※各種処理が正常終了・エラー終了した際にはご登録メールアドレスに通知させていただきます。
また処理不能の旨の電子メールを送信した場合は、お申込依頼はなかったものとさせていただきます。
お問い合わせ
しみずダイレクトに関する操作方法
パソコン等の操作方法についてのお問合わせ
しみずダイレクトヘルプデスク0120-5-43289
銀行営業日9:00~21:00