しみず法人ダイレクト

Windows10 Fall Creators Updateにかかるインターネットバンキングの留意事項について

平成29年10月17日にMicrosoft社より順次実施されるWindows10のアップデート「Windows10 Fall Creators Update」につきまして、本アップデートが適用されると、法人向けインターネットバンキングの電子証明書の「発行」および「更新」ができなくなる事象が確認されましたのでご案内いたします。
Windows10 Fall Creators Updateを適用した後、電子証明書の発行・電子証明書の更新ができない場合は、以下の「信頼済みサイトへの登録手順」を実施していただきますようお願いいたします。

【対象サービス】

  • しみず法人ダイレクト
  • でんさいネットサービス

【事象の内容】
Windows10 Fall Creators Updateを適用されると、「電子証明書の発行」・「電子証明書の更新」ができなくなる。

【対処方法】
<信頼済みサイトへの登録手順> しみず法人ダイレクトのURLを信頼済みサイトに登録をします。
 
1.しみず法人ダイレクトのログイン画面を表示した状態で「ツール(T)」(または右上の歯車)-「インターネットオプション(O)」を選択してください。
2.「セキュリティ」タブを選択してください。
3.「セキュリティ設定のゾーン選択」の「信頼済みサイト」を選択し、その後「サイト(S)」ボタンを押下してください。「信頼済みサイト」のダイアログが開きます。
4.「このWebサイトをゾーンに追加する(D)」欄にしみず法人ダイレクトのURL(https://www.bizsol.anser.ne.jp)が表示されていることを確認し、「追加(A)」ボタンを押下してください。

【本件に関するお問い合わせ先】

 

しみず法人ダイレクトヘルプデスク 0120-4-43289
電話受付時間 / 銀行営業日 9:00~21:00