お知らせ
当行インターネットバンキングをご利用のお客さまへのWindows8.1のサポート終了に関するご案内
いつも清水銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
Microsoft社は、2023年1月10日(火)をもってOS「Windows8.1」のサポートを終了する事を公表しています。当行インターネットバンキングにおいてもセキュリティの観点から、Windows8.1のサポートを終了いたします。
サポートが終了となったOSを使い続けると、セキュリティ上の欠陥が発見された場合に、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになりますので、当行インターネットバンキングに限らず、ご使用を控える事をお勧めいたします。
インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、Windows8.1をご利用のお客さまは、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。
2023年1月10日(火)以降のインターネットバンキングの推奨環境(OS)
Microsoft社は、2023年1月10日(火)をもってOS「Windows8.1」のサポートを終了する事を公表しています。当行インターネットバンキングにおいてもセキュリティの観点から、Windows8.1のサポートを終了いたします。
サポートが終了となったOSを使い続けると、セキュリティ上の欠陥が発見された場合に、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになりますので、当行インターネットバンキングに限らず、ご使用を控える事をお勧めいたします。
インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、Windows8.1をご利用のお客さまは、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。
2023年1月10日(火)以降のインターネットバンキングの推奨環境(OS)
サービス | 対象OS |
しみずダイレクト (個人インターネットバンキング) |
Windows10 Windows11 macOS Monterey(12.0) macOS Ventura(13.0) |
しみず法人ダイレクト でんさいネットサービス (法人インターネットバンキング) |
Windows10 Windows11 |
以上