ニュースリリース
~お客さまとともに地域の未来を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて
清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和8年7月27日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
今回の発行企業は、株式会社上田紙工機様です。
今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは349件・299.6億円となります。
当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
記
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
|
社債の名称 |
株式会社上田紙工機 第3回 無担保社債 |
|
発行額 |
100百万円 |
|
発行日 |
令和8年7月27日 |
|
期間 |
7年 |
|
資金使途 |
運転資金 |
|
発行企業所在地 |
静岡県静岡市駿河区丸子新田160 |
|
代表者 |
小山 年正 |
|
事業内容 |
機械製造業 |
|
資本金 |
20百万円 |
|
企業概要 |
弊社は、昭和23年創業のダンボール加工機メーカーです。独自の技術開発力で世界に1台のマシンを創り、「UEDAブランド」として日本国内に留まらず海外のお客さまからも高い評価をいただいており、多品種小ロットに特化したトップメーカーとしての地位を自負しております。 私たちはこれからも「お客様第一主義」「愚直なモノづくり」を柱とする機械メーカーのプロフェッショナルとして、より高品質な紙器加工機械を製作し、同時に、SDGsの推進や環境問題への取り組みにも積極的に取り組んでまいります。 |
【スキーム図】

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 営業統括部 市野 TEL 054-366-9990


店舗・ATM
手数料一覧
金利情報
資料請求
Q&A
お問い合わせ

