お知らせ
インターネットバンキングをご利用のお客さま(「Windows10」サポート終了のお知らせ)
マイクロソフト社のOS「Windows10」は、2025年10月14日(火)をもって公式サポートを終了することが公表されています。
マイクロソフト社のサポート終了日以降は、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。
つきましては、セキュリティ確保の観点からマイクロソフト社のサポートが終了いたします2025年10月14日(火)をもちまして、当行インターネットバンキングの推奨環境から「Windows10」を対象外とさせていただきます。
Windows10をご利用のお客さまは、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、2025年10月14日(火)までに、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。
・2025年10月14日(火)以降のインターネットバンキング推奨環境(OS)
(2025年10月14日予定)
サービス |
対象OS |
対象ブラウザ |
しみずダイレクトバンキングサービス (個人インターネットバンキング) |
Windows11 ※2 |
Microsoft Edge Firefox ※3 Google Chrome ※3 |
macOS Sonoma(14.0) |
Safari17.0 Firefox ※3 |
|
macOS Sequoia(15.0) |
Safari18.0 Firefox ※3 |
|
しみず法人ダイレクトバンキングサービス※1 (法人インターネットバンキング) |
Windows11 ※2 |
Microsoft Edge Google Chrome ※3 |
※1 でんさいネットサービス、しみず外為WEBサービスを含みます。
※2 デスクトップモードにて動作を確認しております。
※3 最新版のバージョンで動作を確認しております。
以上
本件に対するお問い合わせ
清水銀行コールセンター TEL 0120-0-43289