お知らせ

インターネットバンキングをご利用のお客さま(「Windows10」サポート終了のお知らせ)

 マイクロソフト社のOS「Windows10」は、2025年10月14日(火)をもって公式サポートを終了することが公表されています。

 マイクロソフト社のサポート終了日以降は、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。

 つきましては、セキュリティ確保の観点からマイクロソフト社のサポートが終了いたします2025年10月14日(火)をもちまして、当行インターネットバンキングの推奨環境から「Windows10」を対象外とさせていただきます。

 

 Windows10をご利用のお客さまは、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、2025年10月14日(火)までに、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。

・2025年10月14日(火)以降のインターネットバンキング推奨環境(OS)

                                (2025年10月14日予定)

サービス

対象OS

対象ブラウザ

しみずダイレクトバンキングサービス

(個人インターネットバンキング)

Windows11 ※2

Microsoft Edge

Firefox ※3

Google Chrome ※3

macOS Sonoma(14.0)

Safari17.0

Firefox ※3

macOS Sequoia(15.0)

Safari18.0

Firefox ※3

しみず法人ダイレクトバンキングサービス※1

(法人インターネットバンキング)

Windows11 ※2

Microsoft Edge

Google Chrome ※3

※1 でんさいネットサービス、しみず外為WEBサービスを含みます。

※2 デスクトップモードにて動作を確認しております。

※3 最新版のバージョンで動作を確認しております。

以上

本件に対するお問い合わせ
清水銀行コールセンター TEL 0120-0-43289