ニュースリリース

しみずミニレポートを発刊しました!

 清水銀行(頭取:岩山 靖宏)はこの度、ミニディスクロージャー誌「令和4年3月期しみずミニレポート」を発刊いたしました。
 本誌は、当行の決算情報や取り組み等を皆さまにご説明し、より深く当行についてご理解いただくことを意図して作成しております。本誌の発刊を毎回楽しみにされているお客さまも多く、ご好評をいただいております。
 これからも、当行をより身近な存在として感じていただけるよう、誌面の充実を図ってまいります。

 
<「令和4年3月期しみずミニレポート」のポイント>
 表紙 「ZENSHIN~架け橋を築く~」をテーマに、当行(行員)が前進、成長しながら、地域やお客さまとの架け橋を築いていく様子を表現しました。
 見どころ① 特集ではキャッシュレス決済サービスとの連携についてと、お客さまのサステナビリティ経営サポートについて紹介しています。
 見どころ② 地元静岡の「匠」が創り出す製品・商品・技術を「しずおかの匠」として紹介しています。
 法人のお客さまへ 「お客さまトップインタビュー」では、当行のお取引先を紹介し、当行のソリューション営業の取り組みについて説明しています。グリーンローン、補助金の活用支援、シンジケートローンの取り組み事例として3社取り上げています。
 個人のお客さまへ 個人のお客さまから注目度が高い「暮らしに役立つお金の話」では、「住宅ローン」について分かりやすく伝える内容としています。
 業績ハイライト 地域の皆さまへ、当行の令和4年3月期の業績を説明しています。

<発行概要>
 配布窓口 当行の本支店・出張所・ローンセンターにおいて配付しているほか、
当行ホームページ内にてご覧いただくことができます。
▶▶ https://www.shimizubank.co.jp/aboutus/disclosure/#a_3
 配布部数 13,000部
 

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 経営企画部 小池 TEL 054-353-7895