ニュースリリース

アフターコロナを見据えた設備投資に対する協調融資支援の取組みについて

 株式会社清水銀行(頭取 岩山 靖宏 以下、清水銀行)と株式会社日本政策金融公庫(以下、日本政策金融公庫)は、株式会社たつみ電機製作所(所在地:静岡県富士市・代表:佐藤 和亘氏 以下、たつみ電機製作所)に対し、アフターコロナを見据えた設備投資への協調融資支援に取組みを致しました。
 
 たつみ電機製作所は、防音パネル・防音ボックス・配電盤等の金属製品の製造を事業の中核とし、設計から金属加工・塗装・組立までを一貫して対応する生産体制を強みとしております。
 
 新型コロナウイルス感染症拡大により業界全体の動向に影響が出ている中、たつみ電機製作所は短期的な対策に留まらず、中長期的な経営戦略の一環として新たな販路開拓を目的とした設備投資を行いました。
 
 今回の設備投資は、パンチ・ファイバーレザー複合加工機及びリア置きサイクルローダーを導入することで、加工精度の高度化、製造時間の短縮による生産効率化に加えて、エネルギー消費量の削減効果が見込まれます。
 また素材切断の長さが4メートルに対応可能な設備は全国で初となる導入であり、医療や航空機関連等の新たな分野への販路開拓を計画しております。
 
 清水銀行と日本政策金融公庫は、引き続き連携を促進し、コロナ禍に立ち向かう中小企業・小規模事業者の事業の発展・継続を積極的に支援して参ります。
 
 清水銀行は、コンサルティング営業の強化による地域のお客さまへの最適なソリューションの提供を通じ、事業の発展、企業価値の向上に繋がる支援に積極的に取組んで参ります。
 
【たつみ電機製作所の概要】
名称 株式会社たつみ電機製作所
業種 金属製品製造業
所在地 静岡県富士市木島595番地の1
企業概要等 昭和21年に創業し、防音パネル・防音ボックス・配電盤等の金属製品の製造を営んでいます。
当社は設計から金属加工・塗装・組立までの一貫生産体制を強みとし、多様化する取引先のニーズや納期に応えて、高品質・低コストの製品を供給しております。
今後も蓄積された技術力の向上や、更なる生産体制強化によりお客様の信頼と満足を得られるように品質最優先で行動をして参ります。
 

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 白井 TEL 054-366-9990