ニュースリリース

「お客さま本位の業務運営の基本方針」を策定しました


 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、「お客さま本位の業務運営の基本方針」を策定しましたので、下記の通り、お知らせいたします。

 平成29年3月30日に金融庁から公表されました「顧客本位の業務運営に関する原則」の主旨を踏まえ「お客さま本位の業務運営の基本方針」を策定いたしました。

 当行は、経営理念のひとつとして掲げている「お客様に親しまれ、喜ばれ役にたつ銀行をつくる」に基づき、地域金融機関としての社会的責任と公共的使命を認識し、今後も、お客さまの最善の利益を追求してまいります。


1.公表日:平成29年6月28日(水)

2.基本方針

  ①お客さまの最善の利益の追求

  ②お客さまへの重要な情報の分かりやすい提供

  ③お客さまへの最適なサービスの提供

  ④評価体系の整備

  ⑤人材の育成と教育体制の整備

 詳細はこちらをご参照ください。
 
以上

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 経営企画部 津田 TEL 054-353-7895