ニュースリリース

事業承継・M&A支援体制の強化 ~藍澤證券株式会社とのM&A業務における協定の締結~


 清水銀行(頭取 豊島 勝一郎)は、このたび藍澤證券株式会社(代表取締役 藍澤 卓弥)と、事業承継・M&A支援体制の拡充を図るため、M&A業務において協定を結びました。締結により、事業承継などに課題を抱える地域のお客さまに対して、藍澤證券株式会社と連携して幅広い支援をご提供してまいります。
 
 藍澤證券株式会社は、国内に61店舗を有し、このうち静岡県内には最も多い9店舗を配置しております。また証券投資の枠にとどまらず、個人向けの相続対策や事業者向けの事業承継、M&A、ビジネスマッチングなど多彩なお客様支援を展開しております。平成25年には、国が中小企業に対する専門性の高い支援事業を提供できる事業者に対して与えられる「経営革新等支援機関」に、金融商品取引業者として初めて認定されております。
 
 本提携を通じて、事業承継・M&A等のニーズを抱える地域のお客さまに対して、両者が連携して最適なソリューションをご提供していくとともに、後継者不在の課題を抱えるお客さまに対しては、両者が保有する県内外のネットワークを活用し、最適なパートナーの探索やビジネスマッチングなどを行ってまいります。
 
 清水銀行では、今後もお客さまへのコンサルティング営業の強化により、地域のお客さまが抱える課題に対する最適なソリューションの提供を通じて、地域活性化に向けた取組を展開してまいります。

aizawa.png
以 上 

本件に対するお問い合わせ
清水銀行  支店営業部 担当:望月  電話 054-366-9990  / 経営企画部 担当:津田  電話 054-353-7895