お知らせ

証券業務に関する各種約款統合および改定のお知らせについて

清水銀行では、平成28年1月1日から施行される金融所得一体課税制度およびマイナンバー制度への対応と、お客さまへのサービス向上を目的に、下記の約款について統合および改定し、平成28年1月1日以降適用させていただきますのでお知らせします。
 
 

統合する約款

・「証券振替決済口座管理規定
(統合される約款、「投資信託受益権振替決済口座管理規定」、「国債証券等の保護預り規定兼振決国債の振替決済口座管理規定」、「一般債振替決済口座管理規定」)
 

改定する約款

・「特定口座約款
・「累積投資約款
・「投資信託積立サービス取扱規定
・「非課税上場株式等管理に関する約款
 
 

債券お預かり通帳廃止のお知らせ

約款の改定に伴いまして、国債・地方債の専用通帳である「債券お預り通帳」については、平成27年12月31日をもちましてお取扱いを廃止させていただきます。お手元の「債券お預り通帳」につきましては、当行へ返却していただく必要はございません。
今までと同様に、平成28年1月1日以降は、お客さまのお取引内容を記載した「取引残高報告書」をお客さまへ定期的に郵送させていただきます。
永らくご利用いただきました「債券お預り通帳」のお取扱いが廃止となり、お客さまにはご不便おかけし申し訳ございませんが、今後もより良いサービスの提供に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。