お知らせ

当行ホームページの全面リニューアルのお知らせ

 清水銀行(頭取:豊島勝一郎)では、お客さまのより一層の利便性向上を図るため、ホームページの全面リニューアルを実施いたします。(http://www.shimizubank.co.jp/
 今回のリニューアルでは全体デザインの見直しに加え、スマートフォン対応ページを拡充すると共に、資産運用・ローン・ライフプラン・よくあるご質問に関するページを中心にコンテンツ内容を大幅に追加し、店舗検索機能や投資信託商品情報などへも新たな機能を導入いたします。
 情報化社会の進化に継続的に対応し、ホームページを通じた情報の発信を強化することで、清水銀行は非対面においてもお客さまとのつながりを大切にしてまいります。

リニューアル日


平成27年12月1日(火)

主なリニューアル内容

画面デザイン・操作性の改善


『清水』の地域を感じさせる富士山の写真でお出迎え。
画面サイズおよびアイコンをワイド対応とし、広々と使えるデザインにしました。お客さまの利用頻度の高いサービスのアイコンを中央に配置しています。
メガドロップダウンメニュー(マウスオンすることにより下層ページが確認可能となります)を導入いたしました。
また、新たな窓口として「しみず便利ナビ」というアイコンを設け、「はじめての口座開設」、「はじめての住宅ローン」、「はじめての資産運用」、「はじめての投資信託」などのコンテンツを新たに作成しました。「あまり銀行に馴染みがない」というお客さまにも親しみを持っていただけるような内容としており、読み物としても楽しめるものとなっています。

【リニューアル後のトップページイメージ】

PC版
hp_top_image_pc.png

スマートフォン版
hp_top_image_sp.png

画面デザイン・操作性の改善


お客さまからお問い合わせの多い内容につきまして、FAQ形式でのご案内を拡充いたしました。窓口営業時間外であってもお客さまの疑問を解決できるコンテンツを充実させることで、お客さまの利便性を向上させます。

投資信託商品サービスの機能強化


投資信託商品サービスの内容が変わります。見やすさ・分かりやすさはもちろん、機能についても大幅に改良されました。
たとえば、複数商品を比較したり、任意の期間でチャート表示させたり、リターン率の良さで並べなおしたり。「あの時これを買っていたら今どうなっていたのかな?」というシミュレーション(バックテスト機能)も可能となりました。
具体的な使い方は、最寄りの本・支店までお気軽にご相談ください。

当行のホームページアドレス


https://www.shimizubank.co.jp/
 
※今回のリニューアルに伴うURLの変更はございません。