お知らせ

スマホ決済サービスの新規口座登録およびチャージ(入金)の停止について

2020年9月16日
株式会社清水銀行(頭取 岩山靖宏)では、スマホ決済サービスの新規口座登録およびチャージ(入金)を停止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

全国の金融機関においてスマホ決済サービスの不正利用が発生しています。
現時点で、当行での被害は確認されておりませんが、お客さまの大切なご預金の安全を最優先するため、当行が提携しているスマホ決済サービスにおける新規口座登録およびチャージ(入金)につきまして、当面の間、停止させていただきます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 
<停止するスマホ決済サービス>
・LINE Pay(LINEPay株式会社)
・メルペイ(株式会社メルペイ)
・J-Coin Pay(みずほ銀行)
 
<停止内容>
当行口座を指定した新規口座登録およびチャージ(入金)の停止
 
<停止日時>
2020年9月16日(水)  

※サービスの再開時期につきましては、対応が決まり次第、当行ホームページ等でお知らせいたします。 
※スマホ決済サービスへのチャージ(入金)については、銀行口座以外でも行うことができます。他のチャージ方法は各スマホ決済サービス事業者のホームページよりご確認ください。
 
<お客さまへのお願い>
万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お取引店窓口または下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申しあげます。
 
 <本件に関するお問い合わせ>
清水銀行コールセンター
フリーダイヤル  0120-0-43289
受付時間     銀行営業日9:00~17:00