お知らせ

キャッシュカード振込機能の一部利用制限について(振り込め詐欺被害防止対策)


昨今、全国的に振り込め詐欺被害が多発しており、静岡県内においても、キャッシュカードによる振込みに不慣れなご高齢のお客さまをATMへ誘導し、大切なご預金を振り込ませる手口の被害が発生しております。
当行では、こうした被害を防止するため、下記のとおりキャッシュカード振込機能を一部制限させていただくことといたしました。
お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、大切なご預金をお守りするための対策ですので、何卒、ご理解いただきますようお願い申しあげます。 
 

 
1.利用制限の内容
  対象となるお客さまは、ATMを利用したキャッシュカードによるお振込みができなくなります。
 
2.利用制限の対象となるお客さま
  70歳以上かつ過去3年以上、ATMを利用したキャッシュカードによるお振込みをされていないお客さま。
  ※対象口座の見直しは、原則毎年3月末日を基準に4月中旬に実施します。

3.利用制限の開始時期
  平成29年6月5日(月)

4.利用制限の対象となるお客さまがキャッシュカードによるお振込みをご希望される場合の手続き
      平日の営業時間内に、本人確認書類(運転免許証、パスポート、個人番号カード等の写真付きの身分証明書)、キャッシュカード、ならびにお届け印をご持参のうえ、当行窓口へお申し出ください。

5.その他
  利用制限の対象となるお客さまにおかれましても、キャッシュカードによるお預入れやお引出しは、従来どおりご利用可能です。
 

 本件に関するお問い合わせ
 清水銀行コールセンター
 <フリーダイヤル> 0120-0-43289
 <受付時間>    銀行営業日9:00~17:00
                                           以 上