目次
しみずダイレクト オンラインマニュアル
お取引情報のご利用方法

振込・振替

振込

当行本支店および他金融機関あての振込ができます。

登録済振込先口座から選択

1
振込の画面を表示します。
[BPT001]ホーム
メニューエリアの[振込・振替]をクリックし、サブメニューの[振込]ボタンをクリックして下さい。
2
引落口座を選択します。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進み下さい。
[BKM101]振込(引落口座選択)
口座情報の[選択]ボタンをクリックして下さい。
※引落口座が1件の場合や、ホーム画面の各口座情報欄にある「振込」リンクを押した場合は、この画面は表示されません。
3
振込方法を選択します。
[BKM050]振込(振込方法選択)
登録済の一覧表から、振込先となる口座の[選択]ボタンをクリックして下さい。

新しく振込先を指定する場合は、『新規振込先口座の入力』をご参照下さい。

4
振込金額を入力します。
[BKM002]振込(振込金額入力)
必須項目を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックして下さい。

必須以外の項目は、必要に応じてご利用下さい。

振込指定日は7営業日先まで指定できます。

入力された振込先の口座情報に誤りがあった場合は、「振込(口座誤り)」画面が表示される場合があります。

5
お取引を確定します。
[BKM052]振込(振込内容確認)
内容をご確認のうえ、確認用パスワードとワンタイムパスワードを入力し、[確定する]ボタンをクリックして下さい。

入力いただいた受取人名と各金融機関が保有する受取人名に差異があった場合に、受取人名確認のダイアログが表示される場合があります。
その場合は、内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、登録を確定して下さい。

既に同一振込情報(受付日または指定日、振込先口座、金額)が存在する場合に二重振込注意のメッセージが表示されます。
内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、登録を確定して下さい。

※ワンタイムパスワードをご利用でないお客様は、メール通知パスワードの入力が必要です。

6
振込のお取引が完了しました。
お取引結果は、[振込・振替]のサブメニューの[振込・振替の照会・取消]から確認することができます。手順は、振込・振替の『依頼内容の照会・取消をご参照下さい。