目次
しみずダイレクト オンラインマニュアル
ワンタイムパスワードアプリの設定

トークン再発行

1
ログイン画面を表示します。
[BLI001]ログイン
[ソフトウェアトークンの再発行]ボタンをクリックして下さい。
2
認証方法を選択します。
[BTR001]ソフトウェアトークン再発行(認証方法選択)
認証方法を選択のうえ、[認証画面へ]ボタンをクリックして下さい。
3
ログインIDまたは支店番号・口座番号とパスワードを入力します。
※認証方法選択画面で選択した認証方法によって入力必須項目が異なります。

※本画面は認証方法選択にて、「ログインIDを入力する」を選択した場合の画面です。
[BTR002]ソフトウェアトークン再発行(認証)
必須項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックして下さい。
4
メールアドレス・利用開始パスワードを入力し、電話番号を選択します。
[BTR003]ソフトウェアトークン再発行(情報入力)
必須項目を入力し、[電話番号認証を行う]ボタンをクリックして下さい。

利用開始パスワードは、4~8桁の任意の数字を入力して下さい。ワンタイムパスワードアプリの初期設定に必要となりますので、お忘れにならないようご注意下さい。

メールアドレスに迷惑メール拒否またはドメイン指定受信などの設定をされている場合は、トークン発行メールがお手元に届かないことがあります。
「@otp-auth.net」からのメールおよび、URL付メールを受信できるよう、あらかじめ設定して下さい。

5
電話番号認証を行います。
[BTR004]ソフトウェアトークン再発行(電話番号認証)
本画面が表示されてから300秒以内に、ご登録電話番号から認証先電話番号にお電話下さい。
自動音声による電話番号認証を行います。アナウンスに従い、認証を行って下さい。
認証完了後、自動で次の画面に遷移しない場合は、[確定する]ボタンをクリックして下さい。
6
トークンの再発行が完了しました。
[BTR005]ソフトウェアトークン再発行(完了)
ご登録いただいたメールアドレス宛に、トークン発行用メールが配信されますので、携帯端末でメールの受信をご確認下さい。
アプリの初期設定が必要なお客さまはこの画面に表示されるサービスIDおよびユーザIDが必要です。
引き続き、ワンタイムパスワードアプリのダウンロードを行って下さい。

・スマートフォン用アプリの設定(iPhone/Android端末)