かんたん口座開設

  • 清水銀行アプリ
    からのお申込み
  • 書類郵送での
    お申込み
ステップ 1

新規口座のお申込み

お客さまのスマートフォンに「清水銀行アプリ」を
ダウンロードし、口座開設メニューを選択します。

お取引上の制約・取引規定などをご確認・同意をします。

運転免許証の撮影を行います。(運転免許証をお持ちでない方は、書類郵送でお申込みください。)

お客さま情報を入力し、お申込み完了

ステップ 2

ご本人様確認

当行で書類を受付後、概ね1週間後にキャッシュカードおよび「しみずダイレクトバンキングサービスご利用開始登録のご案内」を本人確認限定郵便で郵送いたします。お受取りになられない場合は、口座を解約する場合がございますのでご了承願います。

ステップ 3

ご利用開始手続き

キャッシュカードおよび「しみずダイレクトバンキングサービスご利用開始登録のご案内」がお手元に届きましたら、ご案内に記載の「ログインパスワード」とお申込時に入力した「確認用パスワード」を用いてしみずダイレクトバンキングサービスの利用開始手続き(ログインIDの取得)を行ってください。

ステップ 1

新規口座のお申込み

新規口座申込」画面から、お取引上の制約・取引規定などをご確認・同意のうえ、お客さま情報の入力を行ってください。

※口座開設のお申込みは、24時間受付しています。

ステップ 2

口座開設のお申込書類の郵送

当行確認後、「口座開設のお申込書類」を郵送いたします。

※お申込内容ご確認のため、連絡を差し上げる場合があります。予めご了承ください。

書類の内容
  • 口座開設のお申込書
  • 返信用封筒など
ステップ 3

本人確認資料を返信

お申込書に署名いただき、本人確認資料を同封の上、返信してください。

本人確認資料
免許証、個人番号カード、パスポートなど

ステップ 4

キャッシュカード等のお届け

当行で書類を受付後、概ね1週間後にキャッシュカードおよび「しみずダイレクトバンキングサービスご利用開始登録のご案内」を郵送いたします。

ステップ 5

ご利用開始手続き

キャッシュカードおよび「しみずダイレクトバンキングサービスご利用開始登録のご案内」がお手元に届きましたら、「しみずダイレクトバンキングサービスご利用開始登録のご案内」とお申込書の控えをご確認の上、しみずダイレクトバンキングサービスの利用開始手続き(ログインIDの取得)を行ってください。