目次
しみずダイレクト オンラインマニュアル
ご利用になるには

お客様情報の登録(初回ログイン)

ログインIDの取得を終えたら、お客様情報のご登録と、パスワードの変更を行います。

「『しみずダイレクトバンキングサービス』ご利用開始登録のご案内」をお手元にご用意下さい。

⇒ 2回目以降のログインの場合は、『ログイン』をご参照下さい。
1
しみずダイレクトにログインします。
※この画面が表示されない場合は、次の手順へお進み下さい。
[BLI001]ログイン
ログインIDと初回ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックして下さい。

初回ログインパスワードは、当行より郵送させていただいた「『しみずダイレクトバンキングサービス』ご利用開始登録のご案内」に記載のログインパスワードを入力して下さい。
すでにモバイルバンキング(携帯電話のお取引)をご利用の場合は、モバイルバンキングでご利用のパスワードを入力して下さい。

2
リスクベース認証を登録します。
[BLI016]ログイン(リスクベース認証(合言葉による認証)登録)
質問を選択のうえ、回答を入力し、チェックボックスにチェックを入れ、[登録を確定する]ボタンをクリックして下さい。
しみずダイレクトでは、第三者からの不正利用を防止するため、お客様のご利用環境を分析させていただいております。万一、通常と異なる環境と判断した場合には、ご登録いただいた「質問」と「回答」によるリスクベース認証を行います。
※モバイルバンキング(携帯電話のお取引)の場合は、携帯電話固有のID番号で端末認証を行うため、リスクベース認証は行いません。
3
パスワードを変更します。
[BLI002]サービス開始登録(パスワード変更)
必須項目を入力し、[変更を確定する]ボタンをクリックして下さい。

新しいパスワードは6~12桁で、お客様任意の文字列を入力して下さい。
・利用できる文字は、英字/数字(すべて半角)です。
・英字と数字は、必ず混在させて下さい。
・お客様の生年月日や電話番号、「ab111111」「ab123456」など、他人に推測されやすい文字列は、入力しないで下さい。

4
お客様の情報を入力します。
[BLI003]サービス開始登録(お客様情報入力)
必須項目を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックして下さい。

※ここで入力した情報は、ご利用開始後にも変更することができます。

DM(ダイレクトメール)送信登録:
ご希望のお客様のみ、当行からDMをお送りしております。
希望する/希望しないのいずれかを選択して下さい。

一日あたりの振込・振替限度額登録:
20万円までの間で、ご希望の限度額を設定して下さい。
0万円とした場合は、その口座からの振込・振替ができなくなります。

一日あたりの税金・各種料金の払込み限度額登録(民間企業への払込み):
20万円までの間で、ご希望の限度額を設定して下さい。
国庫金・地公体への払込みの限度額はありません。
0万円とした場合は、その口座からの民間企業への払込みができなくなります。

5
登録を確定します。
[BLI040]サービス開始登録(入力内容確認)
内容をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、確認用パスワードを入力し、[登録を確定する]ボタンをクリックして下さい。
6
初回ログインの手続きが完了しました。
[BLI041]サービス開始登録(お客様情報登録完了)
[次へ]ボタンをクリックして下さい。
7
しみずダイレクトのホーム画面が表示されます。
[BPT001]ホーム