お知らせ
個人インターネットバンキング<しみずダイレクト>におけるセキュリティ
強化について
清水銀行では、<しみずダイレクト>をご利用いただいているお客さまが安心・安全に同サービスをご利用いただくため、平成25年1月21日(月)よりセキュリティ強化を行っております。
今回の対応は、お客様の預金を第三者による不正取引から防止する対応であり、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
対応日
平成25年1月21日(月)以降、最初のログイン時から
- 本対応に伴う、お客さまの費用負担はございません。
- お客さまには、対応日以降で最初のログイン時に設定をしていただく必要がございます。
- 【対応日以降で最初のログイン時設定方法は、こちらをご覧ください】
対応内容
セキュリティ内容の詳細につきましてはこちらをご参照ください。
メール通知パスワード | 振込・振替、登録情報変更時等に、登録したメールアドレス宛に、ログインしている間だけ有効なパスワードが通知されます。取引時に既存パスワードに加え、メール通知パスワードを入力します。 |
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ワンタイムパスワード | 携帯電話またはスマートフォンに1分毎に変化する使い捨てパスワードが表示されます。 ログイン時に既存パスワードに加え、ワンタイムパスワードを入力します。 |
リスクベース認証 | 第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。 利用環境に応じて、ログイン時に合言葉による認証を行います。 |
- メール通知パスワード導入に併せて、登録メールアドレス数を1アドレスから2アドレスに拡大します。(セレクトEメール機能追加・登録任意)
- 上記セキュリティ対応と同時にスマートフォン向けのインターネットバンキング専用画面の提供を開始します。