[管理業務]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
利用者管理
「しみず法人ダイレクト」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更・削除、利用者の停止・解除、パスワード変更、証明書失効、トランザクション認証の利用停止解除・トークンの失効ができます。
証明書失効・再発行
マスターユーザおよび管理者ユーザは、電子証明書の失効ができます。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。
1.
![[BSSK001]業務選択画面 [BSSK001]業務選択画面](img/BSSK001_6-2.gif)
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[証明書失効]ボタンをクリックしてください。
[証明書失効]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK001]作業内容選択画面 [BRSK001]作業内容選択画面](img/BRSK001-4.gif)
3.
「利用者一覧」画面が表示されます。
証明書の失効を行う利用者を選択し、[失効]ボタンをクリックしてください。
証明書の失効を行う利用者を選択し、[失効]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK018]利用者一覧画面 [BRSK018]利用者一覧画面](img/BRSK018.gif)
4.
「証明書失効確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK019]証明書失効確認画面 [BRSK019]証明書失効確認画面](img/BRSK019.gif)
5.
「証明書失効結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
操作者自身の電子証明書を失効した場合は、ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。
操作者自身の電子証明書を失効した場合は、ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
電子証明書の再発行を行う場合は、ログイン画面から再度「電子証明書発行」を行ってください。