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利用者管理

「しみず法人ダイレクト」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更・削除、利用者の停止・解除、パスワード変更、証明書失効、トランザクション認証の利用停止解除・トークンの失効ができます。


トランザクション認証の利用停止解除

マスターユーザまたは管理者ユーザは、自身および自身と同じトークンをご利用のユーザを除くユーザのトランザクション認証の利用停止状態を解除することができます。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。

【マスターユーザが利用停止となった場合】
マスターユーザの利用停止を解除するには、管理者ユーザがマスターユーザの「利用停止解除」を行うことにより、ご利用いただけるようになります。管理者ユーザを登録していない場合は、書面によるお手続きが必要となります。
【管理者ユーザ・一般ユーザ】
管理者ユーザ・一般ユーザの利用停止を解除するには、マスターユーザまたは他の管理者ユーザが該当ユーザの「利用停止解除」を行うことにより、ご利用いただけるようになります。

1.
[管理業務]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[トランザクション認証の利用停止解除]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]利用者管理 作業内容選択画面
3.
「トランザクション認証利用停止解除一覧」画面が表示されます。
トランザクション認証の利用停止を解除する利用者を選択のうえ、確認用パスワードを入力し、[停止解除]ボタンをクリックしてください。
[BRSK029]トランザクション認証利用停止解除一覧画面

4.
「トランザクション認証利用停止解除結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。