オンラインマニュアル

管理

利用者管理

「しみず法人ダイレクト」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更・削除、利用者の停止・解除、パスワード変更、証明書失効、トランザクション認証の利用停止解除・トークンの失効ができます。


パスワード変更

「しみず法人ダイレクト」をご利用いただくためのパスワードを変更することができます。
※ここで変更できるのは、自身のログインパスワードおよび確認用パスワードのみです。マスターユーザまたは管理者ユーザが、他のユーザのパスワードを変更する場合は、「利用者情報変更・削除」をご参照ください。

セキュリティを高めるために、定期的にパスワード等の変更をお勧めします。

1.
[管理業務]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[パスワード変更]ボタンをクリックしてください。
[BRSK001]作業内容選択画面
3.
「パスワード変更」画面が表示されます。
変更するパスワードを選択後、現在のパスワードおよび新しいパスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
[BRSK002]パスワード変更画面

新しいログインパスワード、新しい確認用パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字記号6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字が区別されます。
・英字のみ、数字のみを入力することはできません。(英数字混在必須)

新しいログインパスワード、新しい確認用パスワードはそれぞれ異なる文字列を入力してください。

変更しないパスワードについては「変更しない」を選択し、何も入力せずに実行することもできます。

4.
「パスワード変更結果」画面が表示されます。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。