利用者管理
「しみず法人ダイレクト」をご利用いただくユーザの利用者情報の登録・変更・削除、利用者の停止・解除、パスワード変更、証明書失効、トランザクション認証の利用停止解除・トークンの失効ができます。
利用者停止・解除
マスターユーザまたは管理者ユーザは、操作者自身を含む利用停止と、他のユーザの利用を停止または停止解除することができます。
※マスターユーザまたは管理者ユーザのログイン時のみ表示されます。
ログインパスワードおよび確認用パスワードを一定回数以上連続して間違えた場合でも、利用停止状態になります。
【マスターユーザが利用停止となった場合】
管理者ユーザを登録している場合は、管理者ユーザにご連絡ください。
管理者ユーザを登録していない場合は、書面でのお手続きが必要となりますので、「しみず法人ダイレクトバンキングサービス申込書」をご提出ください。
【管理者ユーザ・一般ユーザが利用停止となった場合】
管理者ユーザ・一般ユーザの利用停止を解除するには、他の管理者ユーザまたはマスターユーザが該当ユーザの「利用者停止・解除」を行うことにより、ご利用いただけるようになります。
管理者ユーザ・一般ユーザがログインパスワードおよび確認用パスワードをお忘れになられた場合は、他の管理者ユーザまたはマスタユーザが、該当ユーザのログインパスワードおよび確認用パスワードを変更することにより、利用を再開させることができます。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
![[BSSK001]業務選択画面 [BSSK001]業務選択画面](img/BSSK001_6-2.gif)
[利用者停止・解除]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK001]作業内容選択画面 [BRSK001]作業内容選択画面](img/BRSK001-3.gif)
サービス状態を変更する利用者、変更後のサービス状態を選択後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
![[BRSK016]利用者停止・解除一覧画面 [BRSK016]利用者停止・解除一覧画面](img/BRSK016.gif)
操作者ご自身をログインパスワード利用停止に変更する場合は、意思確認にチェックを入れてください。
ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。