しみず個人ダイレクト

しみずダイレクトの「当日扱い振込」取扱時間拡大について

清水銀行では、平成30年10月9日(火)15:00以降に開始を予定している当行本支店・他行宛ての「当日扱い振込」の受付時間拡大にあわせ、インターネットバンキングの振込・振替サービスの取扱時間を拡大いたします。
 
●しみずダイレクト(個人向けインターネットバンキング)の取扱時間
サービス内容 現行 平成30年10月9日15:00以降
振込・振替 当日扱い
(注1)
平日 8:00~15:00
0:00~24:00
(注2)
土日祝
予約扱い 平日 8:00~21:00
土日祝 9:00~19:00
注1.モバイルバンキング(携帯電話)における振込・振替サービスの「当日扱い」の取扱時間に変更はございません。
注2.毎週月曜日の0:00~7:00、1月1日から3日の終日、5月3日から5日の2:00~6:00は、システムメンテナンスのためご利用いただけません。
 
【当日扱い振込の取扱時間拡大にかかるご留意事項】
●お振込先の金融機関や受取人口座の状況によっては、即時入金とならない場合があります。
●当行のシステムメンテナンス時間帯は、お振込みいただけません。
 ※上記記載の定例的なシステムメンテナンス日時のほか、平成30年10月13日の22:00から14日の6:00までは、システムメンテナンスのため、ご利用いただけません。
●平日15:00~24:00および土日祝日の振込による口座への入金をご希望されない場合は、窓口でのお手続きが必要です。お取引店までご連絡ください。
●当座預金の不渡確定時限(15:00)の変更はありません。
●通帳印字、各種残高証明書等は、入金日に基づいた残高で表示・作成されます。
●振込の訂正や組戻しのお手続きは、これまで通り平日の営業時間中のお取扱いとなります。
●当日扱い振込の受付時間拡大にかかるシステム対応を段階的に進めているため、振替サービスにおいて、平日8:00から15:00以外の時間帯にも「当日日付」の振替指定日が表示されます。当日日付を選択した場合、10月9日の8:00までは取引不可(エラー)となりますのでご了承ください。
 
~ 平日夜間・土日祝日の取引を狙った金融犯罪にご注意ください ~
平日夜間・土日祝日の取引を狙った、インターネットバンキングでの不正送金や振り込め詐欺の発生を防止するため、以下のセキュリティ対策を実施してください。
 
●「ワンタイムパスワード」をご利用ください。
メール通知パスワードをご利用のお客さまは、より安全性が高い「ワンタイムパスワード」に切り替えてください。
●振込・振替の限度額の引き下げを検討してください。
 より安全にご利用いただくために、必要な範囲内に限度額を引き下げることをお勧めします。
●スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを登録してください。
 当行からお送りする取引受付の電子メールがすぐに確認できるように、スマートフォンや携帯電話のメールアドレスを登録してください。
●「セキュリティ対策ソフト」を導入してください。
当行よりインターネットバンキング専用のセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen(サートネチズン)」を無料提供しております。市販のセキュリティ対策ソフトの導入と併せてご利用ください。
 
本件に関するお問い合わせ
清水銀行コールセンター
<フリーダイヤル>0120-0-43289
<受付時間>銀行営業日9:00~17:00