お知らせ

インターネットバンキングをご利用のお客さま(「WindowsXP」サポート終了に伴う推奨環境からの除外について)

 マイクロソフト社製のOS「WindowsXP」につきましては、平成26年4月9日(水)をもってセキュリティ更新プログラムの提供等、すべてのサポートを終了することが公表されております。
 「WindowsXP」サポートが終了いたします平成26年4月10日(木)以降におかれましては、セキュリティ上の重大な欠陥が見つかっても、それを解消する更新プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウイルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。

 つきましては、お客さまに安全なパソコン環境でインターネットバンキングをご利用いただくという観点から平成26年4月10日(木)以降、当行インターネットバンキングのご利用推奨環境から「WindowsXP」を対象外とさせていただきます。
 なお、平成26年4月10日(木)以降の推奨環境については下記リンク先よりご確認ください。

 お客さまには、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

平成26年4月10日(木)以降の推奨環境について
・個人向けインターネットバンキング
・法人向けインターネットバンキング
「しみずダイレクト」
「しみず法人ダイレクト」
「でんさいネットサービス」
「しみず外為WEBサービス