初期設定(管理者ユーザ・一般ユーザの場合)
「しみず法人ダイレクト」をご利用いただくためには、電子証明書を取得していただきます。
ログイン
1.
当行ホームページの[法人ダイレクトログイン]ボタンをクリックしてください。

2.
「ログイン」画面が表示されます。
[ログイン]ボタンをクリックし、証明書を選択してください。
[ログイン]ボタンをクリックし、証明書を選択してください。
![[BLGI001]ログイン画面 [BLGI001]ログイン画面](img/BLGI001-3.gif)
パスワードが90日間変更されていない場合は、「パスワード期限切れ」画面が表示されますので、新しいパスワードを設定してください。
登録メールアドレスが無効の場合、一般ユーザの方は「メールアドレス確認」画面が表示されますので、現在のメールアドレスをご確認後、マスターユーザまたは管理者ユーザへ修正依頼をしてください。管理者ユーザの方は「メールアドレス訂正」画面が表示されますので、新しいメールアドレスを設定してください。
3.
「ログイン」画面が表示されます。
ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
![[BLGI001]ログイン画面 [BLGI001]ログイン画面](img/BLGI001_1.gif)
[ソフトウェアキーボード]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりログインパスワードを入力することができます。
4.
「ログイン時お知らせ」画面が表示されます。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[5.]へお進みください。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[5.]へお進みください。
![[BLGI006]ログイン時お知らせ画面 [BLGI006]ログイン時お知らせ画面](img/BLGI006.gif)
5.
「トップページ」画面が表示されます。
「トップページ」画面からは、過去3回のログイン履歴や当行からのお知らせを確認することができます。
「トップページ」画面からは、過去3回のログイン履歴や当行からのお知らせを確認することができます。
![[BTOP001]トップページ画面 [BTOP001]トップページ画面](img/BTOP001.gif)