お知らせ

インターネットバンキングをご利用のお客さま(「Windows Vista」サポート終了に伴う動作環境からの除外について)

 マイクロソフト社製のOS「Windows Vista」につきましては、平成29年4月11日(火)をもってセキュリティ更新プログラムの提供等、すべてのサポートを終了することが公表されております。
「Windows Vista」サポートが終了いたします平成29年4月11日(火)以降におかれましては、セキュリティ上の重大な欠陥が見つかっても、それを解消する更新プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウイルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。


 つきましては、お客さまに安全なパソコン環境でインターネットバンキングをご利用いただくという観点から平成29年4月11日(火)以降、当行インターネットバンキングの動作環境から「WindowsVista」を対象外とさせていただきます。

 なお、平成29年4月11日(火)以降の動作環境については下記リンク先よりご確認ください。

お客さまには、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

平成29年4月11日(火)以降の動作環境について
・個人向けインターネットバンキング  「しみずダイレクト」
・法人向けインターネットバンキング  「しみず法人ダイレクト」・「でんさいネットサービス」  
                   「しみず外為WEBサービス」