ニュースリリース

~お客さまとともに地域の未来を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和3年11月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
 今回の発行企業は、株式会社トランスポート・セイブ様、株式会社村松商店様です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは219件・179.3億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
社債の名称 株式会社 トランスポート・セイブ
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和3年11月25日
期間 5年
資金使途 運転資金 
発行企業所在地 静岡県浜松市東区白鳥町70番地2
代表者 鈴木 隆夫
事業内容 一般貨物輸送業
資本金 20,000千円
企業概要 平成元年4月に設立し、TPO(時間・場所・場合)重視の物流をモットーに、共同物流のスペシャリストとして安心で安全な物流サービスをお届けしております。
大手自動車メーカーからの製品輸送に留まらず、製品検収、検品・検査、梱包、出荷までトータルで出荷作業をサポートする事を強みとしています。
『自他共栄』を社是として会社、社員その家族及びお得意様と共に繁栄をしていく為に、常に向上心を持ち仕事を通じた成長により、安全対策、環境対策を最重要課題とした事業展開を進めて参ります。
 
 
社債の名称 株式会社 村松商店
第2回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和3年11月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市東区常光町188番地
代表者 村松 尋代
事業内容 管工機材卸売業
資本金 32,000千円
企業概要 弊社は昭和8年創業の管工機材卸売業者であり、浜松本社、静岡支店(静岡市)、東部支店(裾野市)に営業拠点を配置し、県内全域にて営業を展開しております。
令和3年5月には法人設立70周年を迎えることができました。
企業理念である「村松商店は時代の流れとともに、進化をしていきます。」の下、多様化するお客様のニーズに対応する為、社員一人一人の力を結集し、進化を続けることで社会貢献・還元を果たしていきます。
 
【スキーム図】

test.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部  白井 TEL 054‐366‐9990