ニュースリリース

~お客さまとともに地域の未来を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和3年10月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
 今回の発行企業は、株式会社不動産のおおさわ様、株式会社シーオーエー様です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは217件・177.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
 
 

■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
 
社債の名称 株式会社不動産のおおさわ
第1回 無担保社債
発行額 2億円
発行日 令和3年10月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市天竜区船明287番地の1
代表者 大澤 公二
事業内容 不動産業
資本金 1,000千円
企業概要 弊社は平成22年4月に創業し、浜松市に本社を構え、新築建売住宅の販売を主体とした不動産事業を営んでおります。
「真面目に働いていれば、誰でも購入できる住宅の提供」をテーマに、全てはお客様の幸せの為に、お客様の思いに寄り添い、お客様の理想に合った住宅をご提供させて頂いております。
今後も、お客様の声に耳を傾けていくことで、顧客満足度の向上に努めて参ります。
 
 
 
社債の名称 株式会社シ-オ-エ-
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和3年10月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 愛知県名古屋市北区若鶴町154番地
代表者 芹澤 正
事業内容 OA製品機器販売
資本金 30,000千円
企業概要 当社は平成元年の創業以来、一貫してOA機器・オフィス用品販売からシステム開発、オフィスやビジネス環境のコンサルティングまで、新しいビジネススタイルを追求の上、地域の皆様の支えとして尽力して参りました。
企業理念の「カスタマ-ディライト」をキ-ワ-ドに、お客様のご要望に真摯に向き合い、今後も、顧客感動企業を目指して参ります。
 
 

 
 
【スキーム図】
test.pngのサムネイル画像
 

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 白井   TEL 054‐366‐9990