ニュースリリース

~お客さまとともに地域の未来を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和3年8月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
 今回の発行企業は、株式会社アオノ様、株式会社TOP AUTO JAPAN様です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは210件・170.6億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
 
 
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
 
社債の名称 株式会社 アオノ
第2回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和3年8月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市久沢1119番地の8
代表者 土屋 智昭
事業内容 管工事業
資本金 20,000千円
企業概要 創業以来30余年、お客様の立場になって考え、『修理は「される側」であるお客様のご要望を叶えること』をコンセプトに上下水道工事・ご家庭の水道工事及び水まわりリフォームを行って参りました。
これからもお客様の信頼にお応えできるよう、日々の絶えまぬ努力・準備・革新を忘れず邁進していきます。
 
 
 
社債の名称 株式会社TOP AUTO JAPAN
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和3年8月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町373番地
代表者 柴田 まり
事業内容 車両輸出販売業
資本金 5,000千円
企業概要 弊社は平成26年の創業以来、主に東南アジアへ向けて、車両の輸出販売を行って参りました。
世界に誇れる日本車を海外のお客様へ責任を持ってお届けしています。
これからも多様化する海外のお客様のニーズを的確に把握し、顧客満足と信頼を得られるよう努めて参ります。
 
 

【スキーム図】

test.pngのサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 白井 TEL 054‐366‐9990