ニュースリリース

~お客さまとともに地域の未来を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和3年7月26日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
 今回の発行企業は、株式会社合同物流様、株式会社カレンエステート様です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは204件・163.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
社債の名称 株式会社 合同物流
第1回 無担保社債
発行額 1億円 
発行日 令和3年7月26日
期間 5年
資金使途 運転資金 
発行企業所在地 静岡県静岡市清水区押切786番地の1
代表者 市川 進一
事業内容 一般貨物運送業
資本金 50,000千円
企業概要 弊社は、静岡県静岡市に本社を置き、運送業を展開しております。
昭和61年に設立されており、現在までに長い実績を持っております。
輸送エリアは東北~関西地区とし、日々飲食料品や一般雑貨品を中心に輸送を行っております。
これまでと変わらず、高品質な輸送で物流業界を支え、社員一丸となってサービスやドライバーの運転技術向上に努めて参ります。
 
 
 
社債の名称 株式会社 カレンエステート
第4回 無担保社債
発行額 1億円 
発行日 令和3年7月26日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 東京都墨田区江東橋1丁目5番2-307号
代表者 雪下 淳
事業内容 不動産販売業
資本金 99,000千円
企業概要 当社は、マンションを中心に中古不動産を買取り、居住者が安心して購入できる物件にリノベーションを行った後に販売するという、中古不動産の再生事業を行っております。
日本の住宅環境を考える上で、今ある住まいを後世のヒトに繋げていくことは、大変重要なテーマです。
当社では単なるリフォームではなく、リノベーションによって新たな付加価値を住まいに与え、斬新な発想と施工技術を用いた新しいライフスタイルの提案を行って参ります。
 



【スキーム図】


test.pngのサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 白井 TEL 054-366-9990