ニュースリリース

~お客さまとともに地域の未来を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和3年6月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
 今回の発行企業は、平和ハウジング株式会社様、山一運輸倉庫株式会社様、有限会社村松鉄工所様、西遠建設株式会社様、株式会社リンク様です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは200件・160.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
 
 
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
社債の名称 平和ハウジング株式会社
第2回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和3年6月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市青葉町7番地
代表者 久保田 紀之
事業内容 総合不動産業
資本金 10,000千円
企業概要 当社は昭和53年の創業以来、一貫してアパートの入居者様とオーナー様との橋渡し役に努めて参りました。
「お客様に満足を、オーナー様に信頼を。」を社是として、お客様のご要望に真摯に向き合っております。今後も、満足と信頼を提供する不動産管理のアドバイザーとして、活動を続けて参ります。
 
  

社債の名称 山一運輸倉庫株式会社
第2回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和3年6月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市依田橋260番地の1
代表者 一ツ山 陽介
事業内容 運輸・倉庫業
資本金 11,000千円
企業概要 弊社は、静岡県富士市に本社を置き運輸・倉庫業を展開しております。全国を輸送エリアとし、紙製品、雑貨、一般・特殊車両、自動車部品の輸送に関して長年の実績を持っております。
高品質な輸送・保管で物流業界を力強くサポートすべく、引き続きドライバーの運転技術およびサービスの向上に努めて参ります。
 
 

社債の名称 有限会社村松鉄工所
第2回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和3年6月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市大淵3800番地の51
代表者 村松 和洋
事業内容 産業機械設計製造組立業
資本金 3,000千円
企業概要 弊社は医療用産業機械の製造を主力事業としている企業です。
創業から50年以上となり、平成26年8月には富士山フロント工業団地に本社工場を移転。社内一貫生産で設計・製造・組立を行うことで、高品質な製造、管理を実現しております。
お客様のご要望に合わせた【デザイン】、【マニュファクチャー】、【セットアップ】の「スリーステップ」に対応し、産業用機械の大小あらゆるサイズの設計、製造に最大限お応えして参ります。
 
 

社債の名称 西遠建設株式会社
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和3年6月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市南区富屋町153
代表者 藤森 政勝
事業内容 建設業
資本金 33,000千円
企業概要 昭和19年3月に法人設立、静岡県西部地区を中心に公共の土木工事から民間の建築工事まで幅広く請負う総合建設会社です。
住宅事業部では、「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」をコンセプトとした「R+house」を提供しております。
私たちが目指すのは「一体感のある会社」。社員ひとりひとりが思いを共有し、同じ方向を向いて仕事をするからこそ、精度の高い仕事ができると考えております。
これからもお客様のニーズを的確に把握し、満足度向上を追求していきます。
 
 

社債の名称 株式会社リンク
第2回 無担保社債
発行額 2億円 
発行日 令和3年6月25日
期間 3年
資金使途 運転資金 
発行企業所在地 静岡県浜松市東区半田山五丁目2番8号
代表者 柄澤公彦
事業内容 総合建設業、不動産業
資本金 30,000千円
企業概要 浜松市を中心に総合建設・不動産開発事業を営んでおります。「活き活きとした活気あふれる“街づくり”」を目指し、個人住宅から店舗・工場等の大型物件まで幅広く手掛けております。特に開発型案件では、土地仕入~建築企画設計~施工~アフターメンテナンスと一貫した建築サービスを提供する事を強みとしております。企業理念に「地の縁を結び、新たな輪を作る会社」を掲げ、今後も革新と進化への挑戦を続け、社会貢献、地域貢献、そして未来を創造し、縁を繋ぐ存在であり続ける企業を目指します。
 
 
 
 test.pngのサムネイル画像 

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 白井 TEL 054-366-9990