ニュースリリース

~お客さまとともに地域の未来を応援~「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和3年3月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、SDGs達成に取組む団体等への支援を通じた地域社会への貢献を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)をもとに、発行企業の希望を参考の上、地域の医療機関、教育機関、環境保全団体等に寄贈もしくは寄付を行います。
 今回の発行企業は、株式会社島村謄文堂様、冨士物産株式会社様の2社です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは190件・152.3億円となります。
当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、地域のお客さまとともに持続可能な地域社会の実現に向けた活動を進めていきます。
 
 
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
 
社債の名称 株式会社 島村謄文堂
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和3年3月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県藤枝市田沼1丁目15番8号
代表者 島村 武慶
事業内容 事務用機械器具卸売業
資本金 10,000千円
企業概要 弊社は、昭和37年3月創業のオフィス用品を取り扱う総合商社です。
お客様の立場に立った『提案力』、ニーズにすばやく応える『即応力』、豊富なラインナップの『商品力』、3つの力で快適なオフィス空間づくりをお手伝いします。
これからもお客様のご要望に応えられるよう日々邁進して参ります。
 
 
社債の名称 冨士物産 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和3年3月25日
期間 5年
資金使途 運転資金 
発行企業所在地 静岡県浜松市中区早馬町3番地5
代表者 渥美 誠
事業内容 石油製品卸売業
資本金 480,000千円
企業概要 弊社は、昭和41年2月に法人を設立し、浜松市内に本社を構える総合エネルギー企業です。
エネルギーのトータルアドバイザーとして高品質な製品の安定供給をはじめ、環境設備機器、公害関連機器の提案、不動産売買・賃貸の仲介、資産コンサルティング、昇格機・内外装建材の設計施工など幅広い分野で事業展開をしています。
多様なサービスを構築していくことで、お客様に支持され、必要とされる会社を実現し、「地域で最もお客様を大切にする会社」を目指して参ります。
 
 
【スキーム図】
 test.png

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・白井 TEL 054-366-9990