ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和2年9月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考の上、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、株式会社マストレ様、心建設株式会社様、株式会社村松商店様、株式会社イワックス様の4社です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは173件・136.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 株式会社 マストレ
第2回 無担保社債
発行額 1億円 
発行日 令和2年9月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市西区入野町20002番地の28
代表者 原田 健一郎
事業内容 不動産売買仲介及び管理業
資本金 50,000千円
企業概要 弊社は、創業44年を迎え、不動産・建築事業を主体に、医療・福祉業等の他分野
にも事業展開をしております。創業以来、「弊社は常にお客様の立場に立って行動し、一人でも多くのお客様に喜んでいただくことを目指しています。社員一人ひとりを尊重し、それぞれの向上と幸せを願うとともに、地域社会の発展と豊かな暮らしづ
くりに貢献する」ことを経営理念としております。今後ともコロナ禍に負けない力強い組織力の発揮そして未来への懸け橋となり、地域の皆様のご期待に沿えるよう邁進してまいります。
 
社債の名称 心建設 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 1億円 
発行日 令和2年9月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市浜北区内野2987-1
代表者 宮越 和昭
事業内容 建築工事業、不動産業
資本金 5,000千円
企業概要 弊社は関連会社「株式会社不動産のおおさわ」と共に、地域の皆様に1件毎に心を込めて住宅を建築し「真面目に働いていれば、誰でも購入できる住宅の提供」という単純明快なテーマに真面目に取り組んでいます。
おかげ様で浜松本社・袋井営業所・島田営業所・静岡営業所に加えて豊川営業所も展開予定ですので是非お立ち寄りください。
今後もお客様の思いに寄り添い経営を行ってまいります。
 
社債の名称 株式会社 村松商店
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和2年9月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市東区常光町188番地
代表者 村松 尋代
事業内容 卸売業(建設資材)
資本金 32,000千円
企業概要 弊社は昭和8年創業の建設資材卸売業者であり、浜松本社、静岡支店(静岡市)、東部支店(裾野市)に営業拠点を配置し、県内全域にて営業を展開しております。
企業理念である「村松商店は時代の流れとともに、進化をしていきます。」の下、多様化するお客様のニーズに対応する為、社員一人一人の力を結集し、進化を続けてまいります。
 
社債の名称 株式会社 イワックス
第2回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和2年9月25日
期間 2年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県駿東郡清水町長沢303番地の1
代表者 岩田 幸男
事業内容 建設業
資本金 20,000千円
企業概要 弊社は、平成6年の創業以来、社訓である「感謝三訓〈顧客様・テナント様・協力業者に感謝する気持ち〉」を大切に、アパート・マンションの企画・立案から施工、建設から完成入居までの一貫した総合管理を行ってまいりました。10年先20年先を見据え、あせることの無い賃貸マンションを、敷地の形態に合わせて1棟1棟ご提供いたしております。
今後も「感謝三訓」を実践し、皆様とともに地域社会に貢献できる企業となるべく、一層の努力を続けてまいります。

【イメージ図】
私募債.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990