お知らせ

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて

 清水銀行(頭取 岩山靖宏)は、令和2年4月27日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考の上、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、渡辺建設株式会社様、株式会社アミノ様、富士テクノロジー株式会社様の3社です。
 今回の引き受けにより、地方創生私募債の累計の引き受けは156件・121.3億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 渡辺建設 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和2年4月27日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県裾野市富沢394-1
代表者 渡辺 雄二
事業内容 建設業
資本金 48,000千円
企業概要 弊社は1907年富士山の麓裾野の地に、木造建築請負業として創業以来、110有余年の歴史を重ねてきました。
2017年には新社屋を建設し、新社屋移転を機に150年、200年を目指す企業として、これまで以上に地域密着を心掛け「地域社会にとって必要とされる企業であり続ける」ことを目指していきます。
「これまでも…これからも」弊社はお客様の夢の実現に向け、日々誠心誠意活動を続けていく所存です。
 
社債の名称 株式会社 アミノ
第2回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和2年4月27日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士宮市三園平555
代表者 網野 雅章
事業内容 機械器具製造業
資本金 99,980千円
企業概要 1930年の創業以来、プレス機械を中心とした鍛圧機械の開発・製造・販売を行っています。
固有技術の開発にも力を入れ、新しい技術創り・工法開発にも注力する事で多様化するお客さまのニーズに応えるオーダー機を生産しております。アミノだからこそ出来る「ものづくり・価値づくり」をお客さまと一緒に作り上げ、信頼して頂けるベストパートナーになることを目指しています。
 
社債の名称 富士テクノロジー 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和2年4月27日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県静岡市駿河区八幡5丁目16番3号
代表者 野木 秀明
事業内容 システム開発・技術者派遣業
資本金 86,400千円
企業概要 2010年に創業。「お客様と共に未来を創造する企業」を経営目標に掲げ、お客様に品質の高い革新的なサービスを提供し続けます。
時代のニーズに対応力のある企業創りを心がけ、より良い企業環境作り・人材育成・CSRの実現をすべく、社会の高度で多様な要望に対応できる企業創りを継続的に整えて参ります。
 
【スキーム図】
私募債.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部:松田 杉本 TEL 054-366-9990