ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、令和2年2月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、株式会社田子の月様、株式会社八木繊維様、株式会社東邦コンストラクション様の3社です。
 今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは148件・114.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
社債の名称 株式会社 田子の月
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和2年2月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市今泉380-1
代表者 牧田 桂輔
事業内容 和菓子製造業
資本金 30,000千円
企業概要 弊社は昭和27年10月に静岡県富士市で創業し、和菓子をメインとしたお菓子の製造・販売を行っております。創業者から脈々と受け継がれてきたお菓子づくりの姿勢は「うまいものを作れ」の言葉に込められたように品質主義です。自分たちが自信をもっておすすめ出来るものをお客様にお届けする。価格でも便利性でもない、品質。その為に作り手、売り手の技術や知識だけでなく人間力を磨くことを大切に事業に取り組んでまいります。
 
 
社債の名称 株式会社 八木繊維
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和2年2月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市依田橋426番地の1
代表者 八木 和男
事業内容 衣料品製造
資本金 10,000千円
企業概要 弊社は、創業以来一貫として、官公庁から一般企業まで制服や作業服等のユニフォームを提供しております。様々な職場環境で働く方々に「いかに快適で安全で機能に優れたユニフォームを提供できるかを、日夜考えていく」それが私たちの使命です。
利潤を上げることが優先される資本主義から脱却し、「経営者である前に一人の人間として」の考え方や行いを実践し、常に、お客様や社会に奉仕することを最優先し、社員一丸となって仕事を通じて社会貢献してまいります。
 
 
社債の名称 株式会社 東邦コンストラクション
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和2年2月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡市葵区上土二丁目13番53号
代表者 代表取締役 寺尾 直巳
事業内容 電気通信工事業
資本金 25,000千円
企業概要 昭和61年5月に設立した静岡市に本社を構える電気通信工事業者です。
創業以来、電気工事、電気通信工事、送電工事を事業の柱とし発展してまいりました。
高度情報化する社会の中で、企業ニーズに確実に応えることで、より信頼のある会社として更なる発展を目指してまいります。
 
 
【スキーム図】

私募債.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
以上


本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部:松田 杉本 TEL 054-366-9990