ニュースリリース

しみずミニレポートを発刊しました!

 清水銀行(頭取:豊島 勝一郎)はこの度、ミニディスクロージャー誌「令和元年9月期しみずミニレポート」を発刊いたしました。本号は令和元年10月より放映している清水銀行イメージCMに頭取役でご出演いただいた別所哲也氏を表紙に起用しております。
 本誌は、当行の決算情報や取り組み姿勢などを皆さまにご説明し、より深く当行についてご理解いただくことを意図して作成しております。本誌の発刊を毎回楽しみにされているお客さまも多く、ご好評をいただいております。
 これからも、当行をより身近な存在として感じていただけるよう、誌面の充実を図ってまいります。
 
< 「令和元年9月期しみずミニレポート」のポイント >
表紙 ・令和元年9月期しみずミニレポートでは、令和元年10月より放映している、別所哲也氏を起用したイメージCMポスターを表紙に使用しています。
見どころ① ・特集ページでは、「清水銀行イメージCM」と、「キャッシュレス特集」を取り上げています。
見どころ② ・地方が創る魅力的な商材を「COOL SHIZUOKA」として特集しており、今回は株式会社山本食品のわさびおろし金「鋼鮫」を掲載しています。
法人のお客さまへ ・「お客さまトップインタビュー」では、当行のお取引先を紹介し、当行のソリューション営業の取り組みについて説明しています。M&A支援、補助金の活用支援、海外展開支援の取り組み事例として3社取り上げています。
個人のお客さまへ ・個人のお客さまから注目度が高い「暮らしに役立つお金の話」では、「つみたてNISA・iDeCo」の概要について分かりやすく伝える内容としました。
業績ハイライト ・地域の皆さまへ、当行の令和元年9月期の業績を説明しています。

< 発行概要 >
配布窓口 当行の本支店・出張所・ローンセンターにおいて配付しているほか、
当行ホームページ内にてご覧いただくことができます。
▶▶ http://www.shimizubank.co.jp/
配布部数 13,000部

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 経営企画部 小澤・小池 TEL 054-353-7895