ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、令和元年12月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしますので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、ホームポジション株式会社様、アオノフレッシュミート株式会社様、株式会社栗田家具センター様、株式会社花みずき工房様の4社です。
 今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは143件・110.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
 
社債の名称 ホームポジション株式会社
第7回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和元年12月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県静岡市清水区吉川260番地
代表者 伴野 博之
事業内容 戸建住宅建設
資本金 1億円
企業概要 当社は、静岡県を中心に神奈川県、愛知県、千葉県において戸建分譲事業を行い、仕入、設計、施工及び販売に至るまで自社で一貫して行っています。
「家が欲しい」全ての人のために、マイホームを持つことにより、より多くのご家族の皆様が幸せを感じとって頂きながら暮らしていけるような世の中になって欲しいと願っています。しかしながら、全国にはまだまだ「マイホームなんて無理」と考えている方が多くいます。私たちは、日本中のより多くのご家族がこの幸せを感じとって頂きたいとの想いから、今後は全国展開を目指していきます。その先駆けとして、平成30年3月、千葉県内に東関東支店、平成31年4月、神奈川県で二店舗目となる神奈川支店を開設しました。
私たちの事業が成長拡大し、企業として大きく飛躍する事により、日本全国の皆様の「マイホーム=夢」の実現に少しでもお役に立てるよう、日々精進して参ります。
 
 
社債の名称 アオノフレッシュミート株式会社 
第3回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和元年12月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡市葵区城北2丁目9番21号
代表者 青野 博志
事業内容 精肉品加工販売業
資本金 20,000千円
企業概要 街の精肉店として誕生し50年あまり、食肉製造販売業者として活動領域を広げてまいりました。これまでいただいた評価と経験を心に、今後も徹底した品質管理と生産設備、確実な衛生体制、新鮮で迅速な配送体制を整え、安心・安全はもちろん、さらなる高品質で美味しい食肉を安定提供してまいります。
そしてお客様第一主義をこれからも貫き、可能な限りのご要望にお応えしながら、柔軟な加工体制を通じお客様に貢献し、さらには食産業・食文化に貢献することを目指します。
 
 
社債の名称 株式会社栗田家具センター
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和元年12月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県静岡市清水区北脇新田680番地の1
代表者 富岡 勝
事業内容 家庭用家具・スチール製家具・事務用家具の販売
カーテン・カーペットの施工工事及び販売
資本金 28,600千円
企業概要 「家具は、イマジネーションとインスピレーションを与えてくれる。普段使うものだからこそこだわりたい。」その想いを胸に、昭和5年7月に創業し、昭和44年5月に栗田家具センターを設立しました。
県内2店舗を通じ、高度な接客サービス、確かな知識、品質、デザイン、機能、価格等のバランスのとれた商品提案、居心地の良い店舗作りを心掛けてきました。
これからもお客様の新しい暮らしをサポート出来るように、豊かな生活スタイルの創造に貢献していきます。
 
 
社債の名称 株式会社花みずき工房
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和元年12月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市西区大平台二丁目48番33号
代表者 竹山朋彦
事業内容 建売業、マンション分譲受託販売、不動産売買並びに管理業
資本金 48,000千円
企業概要 創業26年目の弊社は首尾一貫として取り組む家づくりは「本物志向」です。規格品には絶対に無い、しつらえの美しさ、あしらいの妙が職人の手から生まれているからです。そこには熟達した匠の技が息づき、高度な設計力があり、家づくりに関わる全ての人間の想いと感性が注ぎ込まれています。私たちの家づくりが「大事に、永く、住み継いでいただきたい」そう願いを込め、次世代の方の人生にもつながっているという重責も再認識の上、従業員一致団結の上、お客様の信頼に応えられるように日々精進して参ります。


 
【スキーム図】
私募債・図.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部:松田 杉本 TEL 054-366-9990