お知らせ
Windows7サポート終了に伴うインターネットバンキングのご利用について
マイクロソフト社のOS「Windows7」は、2020年1月14日(火)を もって公式サポートを終了することが公表されています。
マイクロソフト社のサポート終了日以降は、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。
つきましては、セキュリティ確保の観点からマイクロソフト社のサポートが終了いたします2020年1月14日(火)をもちまして、当行インターネットバンキングの推奨環境から「Windows7」を対象外とさせていただきます。
Windows7をご利用のお客さまは、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。
2020年1月14日(火)以降のインターネットバンキング推奨環境(OS)
マイクロソフト社のサポート終了日以降は、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。
つきましては、セキュリティ確保の観点からマイクロソフト社のサポートが終了いたします2020年1月14日(火)をもちまして、当行インターネットバンキングの推奨環境から「Windows7」を対象外とさせていただきます。
Windows7をご利用のお客さまは、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。
2020年1月14日(火)以降のインターネットバンキング推奨環境(OS)
サービス | 対象OS |
---|---|
しみずダイレクト (個人インターネットバンキング) |
Windows8.1 Windows10 macOS High Sierra macOS Mojave(10.14) |
しみず法人ダイレクト でんさいネットサービス (法人インターネットバンキング) |
Windows8.1 Windows10 |
しみず外為WEBサービス |
Windows8.1 Windows10 |