お知らせ

Windows7サポート終了に伴うインターネットバンキングのご利用について

 マイクロソフト社のOS「Windows7」は、2020年1月14日(火)を もって公式サポートを終了することが公表されています。
 マイクロソフト社のサポート終了日以降は、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも、それを解消する修正プログラムが提供されないことから、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされることになります。

 つきましては、セキュリティ確保の観点からマイクロソフト社のサポートが終了いたします2020年1月14日(火)をもちまして、当行インターネットバンキングの推奨環境から「Windows7」を対象外とさせていただきます。
  Windows7をご利用のお客さまは、インターネットバンキングを安心してご利用いただくために、当行推奨環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。

  2020年1月14日(火)以降のインターネットバンキング推奨環境(OS)  
サービス 対象OS
しみずダイレクト                   
(個人インターネットバンキング)
  Windows8.1
  Windows10
  macOS High Sierra
  macOS Mojave(10.14)                          
しみず法人ダイレクト        
 でんさいネットサービス 
 (法人インターネットバンキング)
  Windows8.1
  Windows10
しみず外為WEBサービス   Windows8.1
  Windows10