ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

  清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、令和元年11月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けましたので、お知らせいたします。
  本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
  今回の発行企業は、駿河重機建設株式会社様、株式会社德様の2社です。
    今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは138件・106.8億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 駿河重機建設 株式会社 
第2回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和元年11月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡市清水区蒲原東148番地の1
代表者 栗山 勝訓
事業内容 土木一式工事業
資本金 20,000千円
企業概要 弊社は昭和56年に法人設立し、静岡市清水区蒲原に本社を構える建設工事業者です。大型特殊重機の高い操作技術を強みに幅広いお客様からのご愛顧をいただくと共に、ICT技術を活用した重機導入を進めるなど時代と共に変化するニーズに対応したサービスの提供を行っております。
今後も重機土工のプロフェッショナル集団としての自信と誇りを持ち、地域に貢献できる企業として皆様に引き続き信頼されるよう努力して参ります。
 
社債の名称 株式会社 德 
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和元年11月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市中区北寺島町213番30
代表者 河合 毅治
事業内容 うなぎ料理店
資本金 39,000千円
企業概要 弊社は、明治42年創業と永い歴史を持つ、うなぎ料理専門店である。創業以来、「永年の受け継がれた技とタレと厳選した活うなぎに拘り、日本の伝統文化を守り、お客様に日々奉仕し、社会に寄与する」ことを基本理念に掲げている。近年では新たにタイバンコク、アメリカロサンゼルスヘ海外進出を果たしており、本国は島国特有の独特な文化がある。「食」を通じて、本国と外国の架け橋にますます貢献できるよう、従業員一致団結の上、日々精進して参ります。
 
【スキーム図】
私募債・図.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990