ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

  清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、令和元年7月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
  本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
  今回の発行企業は、株式会社マストレ様、株式会社ベスト・ハウジング様、株式会社ハウマッチ様、阪神電機工業株式会社様の4社です。
  今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは111件・85.4億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 株式会社 マストレ
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和元年7月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市西区入野町20002番地の28
代表者 原田 健一郎
事業内容 不動産売買仲介及び管理業
資本金 50,000千円
企業概要 弊社は、創業43年を迎え、不動産・建築事業を主体に、医療・福祉業等の分野にも事業展開をしております。創業以来、「弊社は常にお客様の立場に立って行動し、一人でも多くのお客様に喜んでいただくことを目指しています。社員一人ひとりを尊重し、それぞれの向上と幸せを願うとともに、地域社会の発展と豊かな暮らしづくりに貢献する」ことを経営理念としております。今後とも地域の皆様のお役にたてるよう邁進してまいります。
 
 
社債の名称 株式会社 ベスト・ハウジング
第8回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 令和元年7月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市中区泉1丁目7番17号
代表者 江畑 和昭
事業内容 住宅建設および不動産販売
資本金 20,250千円
企業概要 静岡県浜松市を中心に新築分譲住宅をお探しのお客様に家づくりに対するこだわりをじっくりとお聞きし、ライフサイクルにあわせた様々なご提案をさせていただいています。
「お客様の夢を形にする建売住宅の常識を超えた建売住宅を創ること」、「土地探しから施工後のアフターフォローまで長期にわたるお付き合いをさせていただくこと」、「安心・安全な住宅を創ること」にこだわり、土地探し・家づくりのベストパートナーであることを目指しています。
 
 
社債の名称 株式会社 ハウマッチ
第3回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和元年7月25日
期間 2年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー地下1階
代表者 西澤 和子
事業内容 金券ショップ、リサイクル品販売
資本金 10,000千円
企業概要 ハウマッチ(金券屋)、ハウマッチライフ(リサイクルショップ)、ブックオフ(FC店、古本)、HITOTOKI(ネットカフェ)を運営。特に金券部門に関しては専門性高く、静岡での永年の事業実績から独自の調達ルートを確保。県内業界最大手として存在感を保っています。
  
 
社債の名称 阪神電機工業 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 令和元年7月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡市駿河区大谷485
代表者 望月 慎吾
事業内容 電気工事業
資本金 10,000千円
企業概要 弊社は、昭和61年創業の電気工事業者です。近年では、電気設備も様々な分野で進化し、皆様の日々の生活や仕事の中で絶対に欠かせない存在となっております。そのような急激に変化していく時代の中で、弊社では最新の電気設備をお客様へご提供させて頂いております。今後も、皆様により良い電気設備をご提供出来るよう、守り構える姿勢ではなく、常に挑戦し続け、様々な事に取り組んで参ります。
 
【スキーム図】
私募債・図.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990