お知らせ

しみずミニレポートを発刊しました

清水銀行(頭取:豊島 勝一郎)はこの度、ミニディスクロージャー誌「2019年3月期しみずミニレポート」を発刊いたしました。
 本誌は、当行の決算情報や取り組み姿勢などを皆さまにご説明し、より深く当行についてご理解いただくことを意図して作成しております。本誌の発刊を毎回楽しみにされているお客さまも多く、ご好評をいただいております。
 これからも、当行をより身近な存在として感じていただけるよう、誌面の充実を図ってまいります。
 
< 「2019年3月期しみずミニレポート」のポイント >
 
特集① ・2019年3月期しみずミニレポートでは、「清水銀行アプリ一生通帳byMoneytree連携」と、「清水銀行SDGs宣言」を取り上げています。
特集② 「ショートトリップ」では、清水港が開港120周年を迎えることに合わせ、清水港周辺地域を特集しています。
特集③ ・地方が創る魅力的な商材を「COOL SHIZUOKA」として特集しており、
  今回は株式会社田子の月の新ブランド「peak」を掲載しています。
法人のお客さまへ ・「お客さまトップインタビュー」では、お取引先を紹介し、当行のソリューション営業の取り組みについて説明しています。企業立地補助金等を活用した新工場建設支援、スタンドバイクレジットを活用した海外事業展開支援、静岡県事業引継支援センターを活用したM&A支援の取り組み事例として3社取り上げています。
個人のお客さまへ ・個人のお客さまから注目度が高い「暮らしに役立つお金の話」では、「消費税のこと」と題し、消費税の引き上げが予定されている中で、概要について分かりやすく伝える内容としました。
業績ハイライト ・当行の2019年3月期の業績を説明しています。















< 発行概要 >

配布開始日 令和元年6月6日
配布窓口 当行の本支店・出張所・ローンセンターにおいて配付しているほか、当行ホームページ内にて
ご覧いただくことができます。▶▶ https://www.shimizubank.co.jp/
配布部数 13,000部
 






本件に対するお問い合わせ
経営企画部 勝又 TEL 054ー353ー7895