ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、平成31年4月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしますので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、株式会社岡崎製作所様の1社です。
 今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは105件・81.4億円となります。
 当行は、地方創生への積極的な取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 株式会社 岡崎製作所
第1回 無担保社債
発行額 70,000千円
発行日 平成31年4月25日
期間 7年
資金使途 設備資金
発行企業所在地 静岡県静岡市駿河区八幡三丁目2番1号
代表者 岡﨑 建策
事業内容 金属加工業
資本金 20,000千円
企業概要 弊社は昭和27年の創業以来60年以上に亘り、産業機械・エレクトロニクス分野における部品の金属切削加工を行っております。弊社の主力商品はアキュムレータ(蓄圧器)と呼ばれる、油圧等の流体を利用する設備機器に使われる装置であり、アキュムレータは装置の小型化や環境問題への関心増大などにより需要が拡大している商品でもあります。令和元年10月に新工場が完成する予定であり、今後もお客様の多様なニーズに応えるべく、高精度、高品質を合言葉に日々邁進して参ります。
 
【スキーム図】
私募債・図.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
以上

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990