ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、平成30年6月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしましたので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、有限会社新日邦(藤枝市、代表取締役 飯塚邦弘)様、KONOIKE.Co株式会社(浜松市、代表取締役 外山武志)様、株式会社アス(静岡市、代表取締役 常葉 英一郎)様、岸萬塗装株式会社(焼津市、代表取締役 岸昌則)様、株式会社チューサイ(焼津市、代表取締役 渡辺和良)様の5社です。
 今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは64件・49.9億円となります。
 当行は、平成28年4月からスタートした、当行の第26次中期経営計画「ADVANCE AS ONE ~地域・お客さまとともに、持続的成長を実現するために~」における重点施策「地方創生への積極的な参画」の取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 有限会社 新日邦
第43回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 平成30年6月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県藤枝市田沼1丁目10-1
代表者 飯塚 邦弘
事業内容 遊戯場運営
資本金 80,000千円
企業概要 創業以来パチンコ事業で成長し、現在は太陽光発電事業、アグリ事業、ビジネスホテル事業、コンビニエンス事業等、多岐に渡り事業展開をしています。
人と人、人と地域との「つながり」を大切にし、挑戦することを恐れず、時には大胆に「未来を切り開いていく」ことで、地域に貢献しています。
 
 
社債の名称 KONOIKE Co. 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 1億円
発行日 平成30年6月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市中区元城町216-11
代表者 外山 武志
事業内容 総合建設業
資本金 78,600千円
企業概要 お客さまに満足と喜びを提供することを目的とし、賃貸共同住宅の企画・設計・施工等を行っております。
70年を超える営業実績で培ったノウハウを活かし、お客さまの立場に立って迅速に行動します。スピーディーな対応こそ、お客さま満足の第一条件と考えております。
 
 
社債の名称 株式会社 アス
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年6月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県静岡市葵区田町2丁目89番地の4
代表者 常葉 英一郎
事業内容 照明・音響・催事制作
資本金 10,000千円
企業概要 町内のお祭りから大規模なホール・野外ステージまで、静岡を拠点に明日の「夢」を創るお手伝いをしております。
音響、照明、舞台、企画制作に関わることであれば、どんな些細なことでもご相談ください。
自由な発想、豊かな経験、卓越した技術を駆使し、お客さまのご要望にお応えします。
 
 
社債の名称 岸萬塗装 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年6月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県焼津市浜当目890
代表者 岸 昌則
事業内容 塗装業
資本金 10,000千円
企業概要 企業の存続と発展において、お客さまからの信頼を維持していくことを根底におき、益々高品質志向を求める情勢の中、社員一同創意工夫を凝らし努力を続けることこそが持つべき企業精神であると考えております。
お客さまにご満足いただける製品を生産し続けるべく、さらに精進していきます。
 
 
社債の名称 株式会社 チューサイ
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年6月25日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県焼津市上新田1019番地
代表者 渡辺 和良
事業内容 総合リサイクル業
資本金 30,000千円
企業概要 リサイクルという「環」で出会ったお客さまを大切にし、「ごみゼロ循環型社会」を目指しております。
これまでの経験を活かし、再生原料として利用する「マテリアルリサイクル」や、熱エネルギーへの再利用「サーマルリサイクル」等、新たなリサイクルにも力を注いでいます。
 
【スキーム図】
私募債・図.pngのサムネイル画像

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990