ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」の引き受けについて

 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、平成30年4月25日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしますので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、有限会社松本工業様(静岡市、代表取締役 松本孝)、株式会社ベスト・ハウジング様(浜松市、代表取締役 江畑和昭)の2社です。
 今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは57件・44.9億円となります。
 当行は、平成28年4月からスタートした、当行の第26次中期経営計画「ADVANCE AS ONE ~地域・お客さまとともに、持続的成長を実現するために~」における重点施策「地方創生への積極的な参画」の取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 
 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
社債の名称 有限会社 松本工業
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年4月25日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県静岡市清水区港町2丁目7-11
代表者 松本 孝
事業内容 製造業、労働者派遣業
資本金 3,000千円
企業概要 輸送用機械器具や電気機械器具等、他業種にわたり人々の生活に役立つ身近な製品の製造に力を入れています。
また、労働者派遣業も営むことで、「必要な時、必要な期間、必要な人材」を提供することが可能であり、地域にとってあらゆる面でご利用、ご活用いただけるよう努力しております。
 
社債の名称 株式会社ベスト・ハウジング
第7回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年4月25日
期間 2年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県浜松市中区泉1丁目7番17号
代表者 江畑 和昭
事業内容 住宅販売・設計・施工業、不動産業
資本金 20,250千円
企業概要 主に静岡県浜松市、愛知県岡崎市を中心に、今できるベストなカタチ(住まい)をご提案させていただきます。
「お客様の夢をカタチにするため、建売住宅の常識を超えた建売住宅を創ること」、「土地探しから施工後のアフターフォローまで長期にわたるお付き合いをさせていただくこと」、「安心・安全な住宅を創ること」にこだわり、土地探し・家づくりのベストパートナーであることを目指しています。
 
【スキーム図】
私募債・図.png























本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990