ニュースリリース

静岡大学で「地域創造特論Ⅱ」を開講

清水銀行(頭取 豊島勝一郎)では、CSR活動の一環として、静岡大学で「地域創造特論Ⅱ」を平成29年4月11日より開講します。
1.  講義の内容
当行は、静岡大学と連携し、静岡県の豊かさや魅力を伝えるため、「大学版地方創生事業」の一環として「地域創造特論Ⅱ」を開講します。
静岡県を主要営業基盤とする地域金融機関として「地方創生」を主要テーマとする講義を提供し、地域の将来を担う若手人材の育成に貢献してまいります。
また、静岡県の経済や企業・地域金融機関との関わりについてストーリーを持たせて取り上げてまいります。
 
2.  対象者
平成28年度に開設された地域創造学環等 静岡キャンパスの2年生以上の学生
 
3.  講義期間
平成29年4月から7月 原則火曜日 12時45分~14時15分 全15回
 
4.  講師
株式会社 清水銀行 及び 株式会社 清水地域経済研究センター役職員
 
 学生の金融・経済に関する実践的な知識の習得に資するため、清水銀行役職員が地域経済と地域金融機関の役割について経験をもとにわかりやすく解説することで、将来、地元静岡での就職を希望する学生を増やすことを目指します。
 今後も、地域金融機関として地域社会の発展に貢献してまいります。
 
以上

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 経営企画部  津田 TEL 054-353-7895