ニュースリリース

~未来を切り開く子どもたちの成長を応援~ 「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」 の引き受けについて


 清水銀行(頭取 豊島勝一郎)は、平成30年8月27日において、「地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)」を下記の通り引き受けしますので、お知らせいたします。
 本商品は、教育水準の向上を通じた地域社会の発展を目的に、当行が私募債の発行企業から受け取る手数料の一部(発行額の0.2%相当額)で書籍やスポーツ用品等の教育関連物品を購入し、発行企業の希望を参考にし、地域の学校に寄贈するものです。
 今回の発行企業は、三丸機械工業株式会社様、テイエッチピーセンター株式会社様、株式会社国都様の3社です。
 今回の引き受けにより、しみず地方創生私募債の累計の引き受けは81件・62.6億円となります。
 当行は、平成28年4月からスタートした、当行の第26次中期経営計画「ADVANCE AS ONE ~地域・お客さまとともに、持続的成長を実現するために~」における重点施策「地方創生への積極的な参画」の取り組みの一環として、お客さまと共に静岡県の未来を切り開く子どもたちの成長を応援します。
 

 
■ 地方創生私募債(愛称:しずおかの未来)および発行企業概要
 
社債の名称 三丸機械工業 株式会社
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年8月27日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県三島市長伏155-13
代表者 鈴木 隆
事業内容 製造業
資本金 20,000千円
企業概要 弊社は、本年で創業100周年を迎える食品製造機械の製造業者です。大正7年の創業以来、「常に誇り得る商品を作り、顧客に奉仕し社会に寄与する」ことを基本理念に掲げ、常にお客様のニーズにお応えすべく、日々技術を磨いております。近年では、新たな取組みとして医療器具開発に乗り出しており、製品化に向けた研究開発を進めています。
 
 
社債の名称 テイエッチピーセンター株式会社
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年8月27日
期間 5年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県富士市大淵1989-1
代表者 及川 弘
事業内容 木材加工業(プレカット業)
資本金 70,000千円
企業概要 弊社は、昭和59年6月に設立し、当時少なかったプレカットをいち早く導入しました。設立当時から始まったプレカット材は、現在では木造住宅のほとんどに利用されています。
弊社では施工業者様の建築に懸ける情熱をプレカット材を通じてお手伝いしています。
これからもお客様の要望・信頼に応えられるように日々邁進して参ります。
 
 
社債の名称 株式会社 国都
第1回 無担保社債
発行額 50,000千円
発行日 平成30年8月27日
期間 3年
資金使途 運転資金
発行企業所在地 静岡県藤枝市上青島435-7
代表者 片川 以佐男
事業内容 建築工事業
資本金 20,000千円
企業概要 平成8年6月に法人設立し、藤枝市に本社を構える総合建設業者です。
一級建築施工管理技士・一級建築士・宅地造成法管理責任者・宅地建物取引主任者等の資格を数多く保有し、土地売買から宅地造成、倉庫建設、太陽光発電システム設置など、幅広い取り扱いを得意としております。
お客様のニーズを的確に把握し、それを具現化していくことで、これからもお客様の満足度を追及していきます。
 
【スキーム図】

私募債・図.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

本件に対するお問い合わせ
清水銀行 支店営業部 松田・杉本 TEL 054-366-9990