お知らせ

【インターネットバンキングをご利用のお客さまへ】平成28年1月12日(火)よりご利用いただけるパソコン環境が変更となります

平素は当行インターネットバンキング(個人向け「しみずダイレクト」、法人向け「しみず法人ダイレクト」、「でんさいネットサービス」、「しみず外為WEBサービス」)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Microsoft社より「Internet Explorerのサポートポリシー」の変更に伴い、平成28年1月12日(火)以降、WindowsOSに対して最新バージョンのInternet Explorerのみがサポート対象となることが発表されております。
サポートの終了したInternet Explorerのご利用は、セキュリティ上の脆弱性が発見された場合でも修正プログラム等が配布されなくなることから、速やかに最新版へのアップデートをいただきますようお願い申し上げます。
詳細は、Microsoft社のホームページをご確認ください。
(「Internet Explorerのサポートポリシーが変わります」)  
 
Microsoft社のサポートポリシー変更に伴い、当行インターネットバンキングのご利用いただけるパソコン環境を次の通り、変更させていただきます。
現在、平成28年1月12日(火)以降ご利用いただけない動作環境(Internet Explorer)にてインターネットバンキングをご利用されているお客さまにつきましては、ご利用いただける環境への変更をお願いいたします。
                        
                                  インターネットバンキングの動作環境
対象OS 対象ブラウザ 平成27年12月現在 平成28年1月12日(火)以降
Windows Vista Internet Explorer7 ×
Internet Explorer8 ×
Internet Explorer9
Windows7 Internet Explorer8 ×
Internet Explorer9 ×
Internet Explorer10 ×
Internet Explorer11
Windows8 Internet Explorer10 ×(OS自体のサポートが終了)
Windows8.1 Internet Explorer11
Windows10 Internet Explorer11

【本件に関するお問い合わせ先】
 

しみずダイレクト

しみずダイレクトヘルプデスク 0120-5-43289
電話受付時間 / 銀行営業日 9:00~21:00

しみず法人ダイレクト、でんさいネットサービス

しみず法人ダイレクトヘルプデスク 0120-4-43289
電話受付時間 / 銀行営業日 9:00~21:00

しみず外為WEBサービス

清水銀行コールセンター 0120-0-43289
電話受付時間 / 銀行営業日 9:00~17:00