お知らせ

iPhoneにてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへ重要なお知らせ

 Apple社より2014年9月17日リリースされましたOS「ios8」にて、ワンタイムパスワードをご利用いただく際には、iOS8対応版ワンタイムパスワードアプリver3.1 (更新日:2014年9月3日)へのアップデートが必要となります。
「ios8」へバージョンアップされるお客さまにおかれましては、事前にワンタイムパスワードアプリのアップデートをお願いいたします。
 なお、ご利用のワンタイムパスワードアプリのバージョンによって、アップデートの手順が異なりますので、下記手順に従ってお手続きくださいますようお願いいたします。
ワンタイムパスワードアプリのバージョン確認方法はこちら

ワンタイムパスワードアプリのバージョンが「ver3.0」のお客さま
【手順】
「App Store」からワンタイムパスワードアプリをアップデートしてください。
ワンタイムパスワードアプリのアップデート方法はこちら
ワンタイムパスワードアプリのバージョンが「ver2.0」以下のお客さま

【手順1】
「ios8」へアップデートする前に、一旦ワンタイムパスワードを利用解除してください。

【手順2】
再度ワンタイムパスワードアプリをダウンロード後、利用設定してください。

ワンタイムパスワードの利用設定・解除の操作手順についてはこちらをご覧ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)をご利用のお客さまはこちら

  • ワンタイムパスワードを利用解除しないまま、iOS8対応版ワンタイムパスワードアプリもしくは、「ios8」へのアップデートを行うと「しみずダイレクト」にログインできなくなる可能性があります。ログインできないお客さまについては、書面(しみずダイレクトバンキングサービス認証情報等 解除依頼書)での解除が必要となります。
  • 「iOS8」へアップデートしない場合は、ワンタイムパスワードアプリをアップデートせずにそのままご利用いただけます。

【本件のお問い合わせ先】
しみずダイレクトヘルプデスク
フリーダイヤル    0120-5-43289
受付時間 銀行営業日 9:00 ~ 21:00